おとうぼんの備忘録

週末の実家での家庭菜園や庭晩御飯・お出かけ(競馬が多い)などの備忘録です。

畑してきました。


7:00出勤です。
七夕に種まきしたきゅうり苗です。
今日は、植え付けします。

作業前に収穫です。
週中の夕立でしっかり大きくなってくれました。
お化けきゅうりとお化けオクラです。


トマトも割れが入っています。


とうもろこし第2弾です。
虫食いがなくいい感じです。
第1弾から少し間が空いたので、おいしく食べられます。


枝豆ももう少し間があくかと思いましたが、半端を蒔いていたものが収穫期です。


鞘をむしると、1回分です。


収穫を終えて、きゅうりの植付けです。


この間種蒔きした、とうもろこしが、うまく発芽していました。


周囲の雑草がものすごい成長です。
来週末は、家族旅行の予定なので草刈りができない(やる気がない)ので、明日は刈っておかないといけません。
暑いけれど、頑張ろう。

この間からPCの調子が悪かったのですが、何とか復活しました。