おとうぼんの備忘録

週末の実家での家庭菜園や庭晩御飯・お出かけ(競馬が多い)などの備忘録です。

畑してきました。


7:30出勤です。
GW最終日になりました。
昨年ドラッグストアで買ったお勤め品の里いもでできた子芋を種イモ用にとっておきました。
植える場所がないので、ポリポットでとりあえず芽出しします。
じゃがいもの収穫後と思っていますが、遅いかな?



作業は、まだ残っていたネギ苗


ばらして畑へ。


昨日植え付けしたサニーレタスの隣に植え付け。


気になっていた柚子の木の近くにシートをかけていたのですが草に覆われていまして、
ちょっと取りかけたのですが挫折。


収穫最後に、イチゴを1個味見して終了。
いちごの収穫は、夕方にします。


収穫物はサニーレタス


絹さや


ブロッコリー


スナップエンドウ


最後に畑の全景を撮ってみました。


5日間しっかり頑張りました。
今日のお昼は、久々に軽く庭ランチでもしようかと思います。

本当は昨夜に庭晩御飯にしたかったのですが、第2回オンライン飲み会しましたので
裏庭でするとWi-Fiが弱くなってしまい、有り合わせのもので済ましたのでした。